ザ・シークレット ロンダ・バーン

ザ・シークレット

ザ・シークレット

・「引き寄せの法則」 → 思ったことが現実になる

・思いは磁石のようなもので、周波数のある波動を放射しています。考えるとその思いが宇宙に放射されます。それはまるで磁石のように似た周波数のものを引き寄せます

・「引き寄せの法則」は、否定形の表現をしてもそれを引き寄せてしまう
 →一番強く思い描いていることを実現してしまう。それだけ

・考えたことが瞬時に実現したら困ったことになる。ある程度時間差があるおかげで自分が本当に希望するものを再吟味して、新たな選択をすることができる

・よい思考をしているときに気分が悪くなることはない。気分が割るようなら、それはじぶんの感情を害するような思考をしているから

・宇宙に欲しいものをお願いする。宇宙はまるでカタログのようなもの。

・それを手に入れたと信じなければならない。カタログから商品を発注したときは、それが届くことを知っていて、リラックスしていつも通りの生活を続けるように

・もしまだ受け取っていないと思えば、それをまだ持っていない状況を引き寄せてしまう。

・それがそのようにして起こるか、どのようにして宇宙がそれを実現してくるのかは、あなたが気にかけたり、心配する必要はない。それは全面的に宇宙に任せましょう

・あなたの直感を信じなさい。

アインシュタインはすべての事象は同時に起きているという。自分が将来欲しいものは既に存在していると考えてもおかしくない

・仕事が唯一お金を稼ぐ方法だと考えているなら、その考えはすぐに捨てなさい

・与えることと犠牲になることは全く違うこと。心から与えたいという気持ちで与えることはとても気持ちのいいことです。犠牲になるということは、気持ちのよいことではありません。この二つを混同してはいけません。


・自分の素晴らしさについて考えなさい。それはうぬぼれとは違う。自分を正しく尊敬するということです

・競争をやめなさい。あなたは自分で勝ったと思っていても決して勝つことはありません。私たちは全員が一つなのです。

・あなたの思考は、あなたが油断していると制御不能蒸気機関車のようになってしまいます。それは過去の思い出にあなたを連れて行くこともできます。

・あなたがしっかりと自分の思いに気づいていると、あなたの意識は今この瞬間にあるので、自分が今何を考えているのかを知っていることになります。するとあなたは自分の思考を制御できるようになります。

・今、幸せになってください。今、よい気持ちになってください。あなたがしなければならないのはそれだけです。